佐倉市 王子台 浴室・フローリングリフォーム・外壁塗装|施工事例

概要

 
所在地千葉県佐倉市
工事規模部分的な内装・リフォーム工事
 
工事費用3484800円
工期30日
実施工事 浴室、フローリング・床、その他 、外壁塗装

工事前後写真

  

施工前

施工後

  

施工前

施工後

  

施工前

施工後

「ちいき新聞の外構・エクステリア」を利用した理由を教えてください

自宅の劣化が進み特に水回りがひどく、しかし経済的にも厳しく、また建設関係に知り合いもいないことで、施工をお願いする業者選びに悩んでいた為。

対象箇所は工事前、どのような状態でしたか?

特にひどかったのは風呂です。築約35年くらいの木造ですが風呂はタイルでした。しかし前オーナーの方の趣味がDIYの素人施工で壁と床に段差があり、入浴のたびに湯が染み入り、排水口のパイプが突き出て残る形で床が落ちていた。

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

高値で手抜き工事をする業者だけは避けたかったので、インターネットのWEB上や広告だけでは判断し難く、何より自分の自宅のように施工してくださる業者を探していました。

「ちいき新聞の外構・エクステリア」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

夫が架電したためわかりませんが、丁寧な対応をしていただいたと聞いています。

紹介された業者の数を教えてください

2社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

3社のうち施工に至った業者はさておき、1社は我が家に訪問して採寸したが自ら提案した期日に見積書を持ってこずその後も連絡はなし。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

2社とも、我が家に連絡、訪問のタイミングは迅速でした。

タイミング紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

はい。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

対応が迅速だったのと、うわべの営業トークではなく立地や環境を鑑み(例:壁の塗料は西日が強いからこの色では?)私達の要望に耳を傾け対応してくださったこと。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

工程をきちんと伝えてくださり、工事開始や工事終了の度に声がけしてくださり、また我が家では共働きで早朝深夜の出入りが多かったので、KEYBOXの対応もしていただけた。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

壁の塗料の色のイメージが仕上がりと少し違う感じはありますがクレームではありません。

業者紹介サービス「ちいき新聞の外構・エクステリア」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

人間関係が希薄な昨今。コミュニケーションがとりにくいので、工事希望者と業者のマッチングはとても価値があると思います。

アンケート原本

「ちいき新聞の外構・エクステリア」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。

   
佐倉市 その他の施工事例

他の施工事例はまだありません。

MENU